TOP かんたん燻製作り >卵味噌漬けの燻製

2007年11月21日

卵味噌漬けの燻製

超ひさしぶりのかんたん燻製シリーズ。


tamago20070718-006.JPG


今回は「卵味噌漬けの燻製」である。

嘉門次小屋のチーズの燻製に刺激され、ずいぶん前にやって
掲載し損ねていた「かんたん燻製シリーズ」復活!

伊勢丹で売っていた、卵の味噌漬け「味噌屋がたまご」を
燻製にしてみた。


tamago20070718-001.JPG


卵についている味噌を丁寧にふきとり、乾燥させる。


tamago20070718-000.JPG


燻製するときに香りをよくするため、紅茶の葉を少々。


tamago20070718-002.JPG


ベランダにかんたん燻製セットを準備し、
燻製開始。
かんたん燻製の作り方 はこちらを)


20分後。。。。

ほどよく色づいた卵味噌漬けの燻製。


tamago20070718-003.JPG


今回は、卵味噌漬けそのままと、燻製したものを比較。
(手前の白いほうがそのまんま)


tamago20070718-004.JPG


うーん、やはり燻製にしたものが抜群にうまい!
(※1 あくまでも自分比)

いやいや、またこれ飲んでしまうぞ。


tamago20070718-005.JPG


今回は成功の卵味噌漬けかんたん燻製であった。

次回はまた、生唾ものの燻製である。
オタノシミに。。。

(かんたん燻製シリーズのカテゴリはこちら)
 かんたん燻製作り
 

あーっ!山いきてー!!!(叫)

アウトドアの人気blogランキングへ
banner_02.gif



※新ブログ「燻製記」に燻製記事移動中

 簡単燻製の作り方
posted by げんさん at 08:05 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | かんたん燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
げんさんの場合、旨い料理と美味い酒を口にすると山への欲求が高まるようですね(笑)。
インフルエンザが流行ってますので体調にはお気をつけくださいませ。
Posted by さくらちとせおー at 2007年11月21日 22:26
>さくらちとせおーさん
コメントありがとうございます!

 >旨い料理と美味い酒を口にすると・・・

そうかもしれません・・・笑
酒飲めば山恋し・・・で。

お気遣いありがとうございます!
Posted by げんさん at 2007年11月22日 05:19
いいですね、マッカランと薫製卵・・・
シングルモルトに負けない、強さを感じます。
私もチャレンジしてみます。
Posted by びび at 2007年11月27日 11:02
>びびさん
コメントありがとうございます!

ぜひぜひかんたん燻製チャレンジください。
またいいのができたら教えてください!
Posted by げんさん at 2007年11月28日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67979405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif