TOP かんたん燻製作り >嘉門次小屋のチーズの燻製

2007年11月18日

嘉門次小屋のチーズの燻製

このところ涸沢の紅葉と北穂高のリベンジ以来、
5週連続で仕事。。。

こんな天気のいい晩秋に、会社にいると気が滅入り、
体もまいりそうだ・・・

悔し紛れに1話。

前回の嘉門次小屋の岩魚の塩焼の話で登場した、
おみやげのチーズの燻製。
(入手の経緯はこちら → さらば紅葉の涸沢
 
いやいや、うまかった。




少しかためのプロセスチーズを丹念に燻製してある。
切ってみるとこんな感じ。


kunsei20071106-001.JPG


なかはしっとり。
もうこうなったらウイスキーしかないじゃありませんかぁ!

シングルモルトのロールスロイス(と言われているらしい)、
マッカッラン12年のボトルをひっぱりだし、
この嘉門次小屋のチーズの燻製とあわせる。


kunsei20071106-002.JPG


いやはや。
こりゃええわ。

この至高の組み合わせが、私の心に何を生んでしまったのか、
きっといつも読んでくださっているみなさんには
ぴーんときていると思う(笑)

この5週間仕事漬けでどこにもいけず、
もうこうなったらアレしかない!
(そろそろ気温もいい具合だし・・・)

怒涛の○○シリーズがついにはじまるか!?
(↑ なにをひとりでコーフンしとんねんっ!)

ともかく嘉門次小屋のチーズの燻製はうまかった。。。



アウトドアの人気blogランキングへ
banner_02.gif
posted by げんさん at 16:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | かんたん燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きましたね〜嘉門次小屋のチーズの燻製!
たまりません(^^♪

しかもマッカッラン12年って・・・そんなのが出てくる酒蔵が信じられません(笑)

>怒涛の○○シリーズ
期待120%です(^_-)-☆
Posted by 食う寝るさんだ-す at 2007年11月18日 20:25
>食う寝るさんだ-すさん
コメントありがとうございます!

 >そんなのが出てくる酒蔵が信じられません(笑)

まだまだありまっせー(笑)
でもスグになくなってしまうので、
あまり在庫のない酒蔵です(爆)

Posted by げんさん at 2007年11月19日 05:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67342606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

上高地2007・9 -美味!嘉門次小屋の岩魚塩焼き-
Excerpt: 美味!嘉門次小屋の岩魚塩焼き今回も、囲炉裏で焼いた美味しい岩魚を食べたくて、明神池の入口近くにある嘉門次小屋(かもんじごや)にやってきました。嘉門次小屋オープンテラス去年は土曜日に利用したため、お昼ご..
Weblog: 衆生所有楽
Tracked: 2007-11-19 21:48
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif