TOP 山の温泉 >蓮華温泉

2015年09月03日

蓮華温泉

蓮華温泉。

20150821renge-006.jpg

あのぎっくり腰以来、自重していた山だが、
ついにリハビリ登山のときがきた。

そして向かったのが、ここ蓮華温泉だ。

金曜日に遅い夏休みをいただき、東京から車で走ること5時間。
腰も痛くなってきたころに、蓮華温泉へ到着。

天気予報もイマイチな週末、しかも平日とあって、
蓮華温泉の駐車場も車はまばらだ。

温泉の用意とカメラだけを持って、蓮華温泉ロッジへ。

20150821renge-001.jpg

今回はテント泊するか、車中泊も迷ったのだが、
なにぶん明日からリハビリ登山をすることもあり、思いきって蓮華温泉ロッジに泊まる。

受付を済ませると、なにわともあれ、蓮華温泉の露天風呂だ。

ロッジの裏手に回ると、蓮華温泉の露天風呂への道がある。

20150821renge-002.jpg

左手を進み、山道へ。

20150821renge-003.jpg

5分ほども登ると、最初に現れるのが、三国一ノ湯。

20150821renge-004.jpg

人一人がはいればいっぱい、しかも登山道のすぐ脇なので、ここはパスして
さらに上の仙気ノ湯へ。

ちょうどご夫婦と思しきふたりが上がったところで、
仙気ノ湯を独り占め。

20150821renge-005.jpg

このなんともいえない解放感。

下界の雑事も忘れ、腰の痛みも癒される。

20150821renge-006.jpg

この噴煙の湯けむりのさらに上には、もうひとつ露天温泉、薬師ノ湯があるのだが、
今回はじっくりと仙気ノ湯を楽しむことにした。

20150821renge-007.jpg

身体のすみずみまで大地の恩恵にあずかり、すっかり元気になってロッジへ。

さて、あとはビール!、ビール! で
明日からのリハビリ登山の英気を養うのだ。

蓮華温泉ロッジの夕食はこちらを。

 蓮華温泉ロッジの食事


(つづく)

posted by げんさん at 04:50 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調に回復されているようで良かったですね。
宿のお食事と共に楽しませていただきました。
翌日からのリハビリ山行も楽しみです。

ここの温泉、また行ってみたいです。
空いている時で良かったですね。
Posted by sanae at 2015年09月03日 13:50
>sanaeさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすいません。

蓮華温泉ロッジの食事、密かにいいのです。
山小屋と思えば、揚げたてのとんかつに、ふき味噌ソースなんて夢のようですよね(笑)

夜の内湯も独り占めで、ほんとい癒されました。

Posted by げんさん at 2015年09月09日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif