TOP 高尾山 奥高尾山 近辺の山 >高尾山で山めしモーニング

2015年06月25日

高尾山で山めしモーニング

高尾山で山めしモーニング。

20150523takaosan-003.jpg

山に行けなくなってかれこれ数週間。
いったいいつの記録だったのかも思い出せないのだが、
このまま夏山シーズンに突入したら二度と書けないとおもうので。。。

久々に京王の高尾山口からの高尾山往復だ。

近年は、ほとんど小仏から城山へ登ることが多かったので、
高尾山口駅がこんなに立派になっているのに驚き。

20150523takaosan-001.jpg

懐かしい、表参道を歩き、

20150523takaosan-002.jpg

ケーブルカー前で、ストレッチ。

20150523takaosan-003.jpg

稲荷山コースを登るが、もう山は新緑の世界。

20150523takaosan-004.jpg

サクッと1時間で山頂まで行き、奥高尾方面へ。
もみじ台からは富士山。

20150523takaosan-006.jpg

だいぶ雪もとけたなぁ。

20150523takaosan-007.jpg

そのままの勢いで、一丁平方面へ向かうが、
ここも、ぬかるんだ登山道が立派に整備されている。

20150523takaosan-008.jpg

一丁平に到着すると、そのまま息もつかずに山めしモーニングへ突入(笑)
いや、喉もカラカラで、手早くビール向きの一品を。

20150523takaosan-010.jpg

昔懐かしい、たこさんウインナーで、
プシュッと飲る、この山めしモーニングの快感(笑)

三品ほど作って、オールフリーを飲んで、
すっかり満足。

さて、午後は仕事なので、一目散に高尾山口目指して下山。
裏高尾方面へ下りればよかったのだが、時間優先で表参道をとったのが間違い。

しばらく小仏方面では遭遇しなかった観光客の波にもまれ、
思うように飛ばすことができず、これなら日陰沢か蛇滝口に下ったほうが早かったかな。。。

ま、とりあえず久々の一丁平で、この晴天のもと、
山めしモーニングができたことに感謝して、
ガラガラの上り電車で、凱旋するのであった。

20150523takaosan-009.jpg

次はいつ山に行けるのだろうか・・・(遠い目)


【ハガキいらずカンタン応募】プレミアム・モルツ5ケースまとめ買いで最短2日で届くビールサーバープレゼント






posted by げんさん at 04:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 高尾山 奥高尾山 近辺の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日早朝に目覚め思い立って高尾山へ、圏央道のおかげで一時間程で到着
ケーブルも土産物屋も開店前で人もまばらの中を10ヶ月になる愛犬と稲荷山コースを歩いてきました。
都内とは思えない静かで爽やかな空気を楽しんで昼前には帰宅、素晴らしい休日を過ごしました。
あまりの近さに、足繁く通いそうな感じがしますo(^-^)o
Posted by アイガーママ at 2015年06月29日 23:53
>アイガーママさん
コメントありがとうございます!
気づかずに、お返事遅くなってすいません。

高尾山、この季節になると早朝の涼しい時間以外に歩くのは困難ですが、朝サクッと登るのは爽快ですね。

確かに圏央道ができて、車でも行きやすくなりましたしね。

ぜひぜひまた。
Posted by げんさん at 2015年07月20日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419655843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif