TOP 北アルプス 夏山 秋山 >蝶ヶ岳の夕景と山めしの宴

2013年10月01日

蝶ヶ岳の夕景と山めしの宴

さて、お待ちかね。

20130921chogatakenoen-007.jpg

久々の、北アルプスの稜線での山めしのひとり宴だ。

まだ少し日は高いが、ひとり山めしの宴を準備。

まずは、これ。
保冷用のペットボトル氷でキンキンに冷やしてきたビールで
久々の北アルプス稜線の山めしに乾杯っ!

20130921chogatakenoen-001.jpg


プハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

五臓六腑にしみわたるぅ〜(涙)


この日のメニューは4品。
冒頭の画像は、ワイン向けに作ってみた、
山のカニ缶テリーヌ風。
(作り方は、明日の 山めし礼讃 にて)

こちらは、コンビーフのユッケ風。
(なんか、今回はやたら「●●風」が多い・・笑)

20130921chogatakenoen-008.jpg


どちらも、・・・・


飲めるっーーーーーーーーーーーーーーーー!!! (笑)


ビールに、よく冷えたロゼワイン、赤ワインとうつり、
最後にウイスキーでしめると、だんだんと日暮が近くなる。

おもむろにテントを出て、徒歩2分の蝶ヶ岳へ。

夕暮れの蝶ヶ岳テント場。

20130921chogatakenoen-003.jpg

日の光が斜めに傾き、

20130921chogatakenoen-004.jpg

やがて、穂高連峰に沈んでいく。

20130921chogatakenoen-005.jpg

北アルプスにおとずれた黄昏どき。

20130921chogatakenoen-006.jpg

山めしの宴と、ビールと、この景色。
シアワセをかみしめるひとときであった。


posted by げんさん at 05:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 北アルプス 夏山 秋山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい食事ですね。

もしかして、本物のシェフではないですか?

こんな人と、山登りをしたいです。

虫が、よいですか?

山と料理が楽しめるのは、二重の楽しみがありま

すね。

テントも多いですね。

もう一度、蝶ヶ岳に行きたくなりました。
Posted by 山の神 at 2013年10月01日 18:54
>山の神さん
コメントありがとうござます!
お返事遅くなってすいません。

いえ、お恥ずかしながら
全然修行もしたことのないシロウト料理です。

山でおいしくビールを飲みたい一心で
山めし作っています(笑)
Posted by げんさん at 2013年10月04日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif