TOP かんたん燻製作り >パンチェッタの燻製

2007年01月16日

パンチェッタの燻製

久しぶりにかんたん燻製シリーズ。


kunsei20070115-001.JPG


今回は、「パンチェッタの燻製」である。



市販のパンチェッタを購入。
適度に塩が効いていてうまいのでは?
と思っていつかやってみたかったのだ。


kunsei20070115-001.JPG


かんたん燻製の作り方はこちらを参照。


今回はソーセージとチーズを一緒に燻して、
でき上がりはこんな感じ。


kunsei20070115-002.JPG


スライスしてやると、みずみずしい
見事なピンク色になっていた。


kunsei20070115-003.JPG


やはり塩が効いていて、香ばしさも加わり、
ウイスキーにピッタリの肴となった。


ヴィンテージモルトがとまらない。。。


kunsei20070115-004.JPG


かくして今年も燻製の幕開けである(笑)



アウトドアの人気blogランキングへ
banner_02.gif


※新ブログ「燻製記」に燻製記事移動中

 パンチェッタの燻製
 簡単燻製の作り方

posted by げんさん at 08:06 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | かんたん燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
燻製作ってみたくなってきます(^^)
…げんさんの燻製セットは(中華鍋とか)燻製専用にしてるのですか??
Posted by charu at 2007年01月16日 10:32
ひぃぃぃぃ〜

お代官様、燻製記事はおやめくだせぇまし〜

現物なくても、見てるだけでお酒が進んでしまいますだぁ〜

Posted by いまいち☆ at 2007年01月16日 23:52
>charuさん
こんばんは。
私のベランダ燻製セットは、
古くなった中華なべに、
古くなって足のいたんだカセットコンロに、
100円の焼き網と、1200円くらいの
ホームセンターで買ってきた蓋で
できています。。。

もちろんみなベランダ常駐です。

あっ、ランタンの照明は
キャンプ兼用です。
Posted by げんさん at 2007年01月17日 01:17
> いまいち☆さん
こんばんは。

いやいや(笑)どんどんすすんでください!
あと燻製もいくつかストックあります(笑
Posted by げんさん at 2007年01月17日 01:18
げんさん、またうまそうなメニュー考えちゃってー(^^)よだれがとまらんですよ(汗
これって、バーナーの上で、網でいぶすだけでもおいしいでしょうかね?
Posted by まゆ太 at 2007年01月18日 12:18
>まゆ太さん
コメントありがとうございます!

そうですねー。
バーナーで炙るのもいいかも。
炙って少しバルサミコでもたらしますかっ!
やってみたくなりました(笑)

Posted by げんさん at 2007年01月19日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif