TOP 山のよもやま話 >GWの山

2012年04月23日

GWの山

もうすぐGW。
ふだんならもうどこの山へ突撃しようか、ソワソワする一週間だが
いまだ予定立たず ・・・_| ̄|○

考えてみると、1月の3連休に八ヶ岳の美濃戸口から硫黄岳、天狗岳、稲子湯へと
雪山縦走して以来、テント担いでいない。

・・・というわけで、アタマの中には雪山の妄想ばかりが渦巻いている(笑)

なので、自分が行けるかどうかはともかく、
GWの山をまだ決めていない、という方のご参考に
(・・・というよりほぼ自分の回想にひたっているだけ、という噂もある)
これまでの、GW中心の山記録を。

【北アルプス】
 やはりこのシーズン、残雪の北アルプスが眩しい!

 燕岳
 私の中で雪山と言えば、この稜線。雪をいただいた槍ヶ岳、穂高連峰の眺めは
 なんともいえませんなー

 残雪の唐松岳へ(春山)
 ゴンドラでお手軽に雪山の稜線。
 日帰りもできるのがポイント高い。

 残雪の槍ヶ岳へ!(憧れの3000m雪の稜線へ)
 雪の槍沢をつめて稜線へ。達成感満載。
 でも翌日の吹雪の下山はかなりキモが冷えた。。。

 残雪の蝶ガ岳へ!
 このときはのっけから吹雪のハードな山行だった。
 翌日のご褒美はこちら
 残雪の蝶ガ岳で迎える夜明け

【南アルプス】
 南アルプスのおおらかさも捨てがたい。。。

 春の甲斐駒ケ岳リベンジへ! 
 2年越しに春の残雪甲斐駒ヶ岳をのりこえたヨロコビ。

 春山 雪の南アルプス 仙丈ケ岳へ!
 南アルプスの女王様、雪のカールの美しさは格別。

ほかに鳳凰三山もこの時期に何度か登った記憶があるのだが
記事がでてこない。。。

自分の心を慰めるつもりが、かえって雪山への渇望を煽ってしまったw ・・笑

posted by げんさん at 12:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山のよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げんさん、こんばんは〜♪

GWの時期ってなかなか難しいんですよね。
我が家の計画・・・この中にありますです。
お天気次第ですけどね。

何年か前、GW初日に奥武蔵の伊豆が岳に登って
酷い酷い筋肉痛になって そのあとどこも行けなかったことがあります(笑)

いいお天気だったらどこに行っても楽しいですよね。
雪山&花の山っていうのが理想なんですがどうなるやら。
そろそろ山めしの構想は始めないとですね(^^♪
Posted by 矢車草 at 2012年04月23日 20:25
>矢車草さん
コメントありがとうございます!

おおっ、この中に計画ありですかー
前半戦はお天気もよさそうですね。

気をつけていってらっしゃいませ〜
Posted by げんさん at 2012年04月25日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266265203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif