TOP 酒のお話 >京都祇園 泉門天の餃子

2006年09月21日

京都祇園 泉門天の餃子

肉ワンタンで思い出した!
京都祇園にある泉門天の餃子。

senmonten20060918-000.JPG



京都の祇園で人気、
舞妓さんにも評判(?)の
泉門天の餃子。

京都においしいひとくち餃子があったはず・・・と
ずっと思い出せなかったのだが、これである。

senmonten20060918-001.JPG


祇園の芸妓さんにも食べやすいよう、
サイズもひとくち、にんにくをつかわないけど
白菜とニラがはいった、おいしい餃子である。

senmonten20060918-002.JPG


大阪もひとくち餃子がおいしいが、
この泉門天のひとくち餃子も、パリッとして
ビールがすすんでしまうのである。


泉門天公式ホームページ


アウトドアの人気blogランキングへ
banner_02.gif
posted by げんさん at 08:34 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 酒のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パリパリな気配が漂ってきました。oO
餃子食べたいです!!!
京都と大阪にしかお店がないのですね…orz
つい、発送のページに食いついてしまいました(笑)
Posted by あじこ at 2006年09月21日 21:37
うにゃ〜うまそうです。
おぼえてますって〜。
でも、京都=一口餃子ってイメージなくて。
どっちかというと、京都=王将の餃子くらいな幹事で(汗

神戸のJazzバーは、恩師に連れて行ってもらったから、どこだかはさっぱり。でも、すてきな店だったなぁ。げんさんにおススメのお店、つれて行ってもらいたいですよ。(なかなか実現しなそうですけど)で、山の話たくさん聞かせてもらいたい。これ、さいこーの時間ですね(笑
Posted by まゆ太 at 2006年09月21日 21:40
>あじこさん
こんばんは。
あっ、泉門天、たしか東京の三越でも、
委託販売コーナーがあると思いますよ。
時々デパートの催事売り場にもスポットで
出没しているようです。
Posted by げんさん at 2006年09月22日 00:15
>まゆ太さん
覚えてらっしゃいましたかっ!

いつか、山でバッタリ、京都の呑み屋でバッタリ、Jazzバーでバッタリ・・・
実現したいですね!

simply blueのアルバム聴くといつも
まゆ太さんのコメントを思い出します。
収録しているJazzバーの雰囲気は最高ですね。
音だけで感じるものがあります。
あのアルバムは最近の遅い帰り道の心の糧です。
Posted by げんさん at 2006年09月22日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

泉門天@京都 祇園 餃子
Excerpt: 京都祇園にある餃子専門店 祇園 餃子処 『 泉門天 祇園本店 』 創業から24年、祇園花見小路にある舞妓はんのおちょぼ口にもぴったりと入る一口サイズの餃子が人気のお店だ。 祇園遊びの帰りにお土産でいた..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2010-05-07 02:00
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif