TOP 山の料理(アウトドア料理 レシピ) >三ツ頭の雪上山めしランチ

2011年04月12日

三ツ頭の雪上山めしランチ

ずいぶん昔のように思える、雪の三ツ頭
その時のランチの話、すっかりアップを忘れていた。。。

mitugashira20110305-015.jpg

この天気に富士山と南アルプスを見ながらの山めし、実に爽快な時間。

三ツ頭から、前三ツ頭のほうへ下り、
見晴らしのいい斜面で雪上の山めしランチ。

朝、登山口で偶然のバッタリで途中からご一緒した
矢車草さんROCKYさん副長さんと、山での楽しいひとときを。

本日は簡単にバゲットで。
一種類目は、私の定番、奈良漬とチーズを挟んだ、奈良漬サンドだ。

mitu20110305-101.jpg

もうひとつは、スモークサーモンときゅうりのサンドを。

mitu20110305-102.jpg

では、雪山の山めしランチと、
素敵な出会いに乾杯っ☆

mitu20110305-103.jpg


くううううぅーーーー!

渇いた喉にしみわたる爽快感。
春のような日差しと気温に、喉がカラカラだったのだ。

下山したら車を運転しなくてはならないので
最近、日帰りはオールフリーのお世話になることが多くなった。

この景色と、香ばしいフランスパンのサンドにすっかり満足。

mitugashira20110305-016.jpg

うん、山はいい。。

素晴らしい景色と出会いをくれた、三ツ頭に感謝。


アウトドアの人気blogランキングへ
banner_02.gif

posted by げんさん at 12:12 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山の料理(アウトドア料理 レシピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップ画、心に染みます。
色々準備はしても、やっぱり地震は怖い。
放射能も、心に引っ掛かってる。
まだまだ大きな余震、誘発された地震が来るので
遠出する気になれなくて…

だから、こんな景色、なぜか涙腺に来ました。
遅くなったUPに感謝です。(T-T)
Posted by akemi at 2011年04月12日 14:53
げんさん こんばんは♪

あれからまだ一ヶ月しかたっていないんですね・・・
不思議なそして素敵な出会いに感謝です

冷たい奈良漬けのシャキシャキ感まだ覚えてます
美味しかったもの(#^.^#)
素晴らしい景色と暖かな陽射しの中で
またこんな時間が持てたらいいですね!

オールフリー我が家の冷蔵庫でも冷えてますよ♪
Posted by 矢車草 at 2011年04月12日 22:27
>akemiさん
コメントありがとうございます!

私も冒頭の画像見るたびに
自分で癒されています(笑)

春山のシーズンですね。
思いっきり雪山の空気を吸いたいです〜
Posted by げんさん at 2011年04月13日 04:53
>矢車草さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよー、
なんだかずいぶん昔のように思えますよね。

また山の景色の中で、
カラカラの喉にグイッとやりたいものです。

ぜひまたご一緒させてください!
また新作山めし、考えておきます〜(笑)
Posted by げんさん at 2011年04月13日 04:56
う〜ん。奈良漬けサンド最高〜。
でもこの景色だけでお腹いっぱいです。
ノンアルコールラベルがおサレです(笑)
私の百名山登り残している山は東北ばかりですが地震がこようが放射能で汚染されようが登り続けます。素晴らしい景色を期待して・・
Posted by ケン太 at 2011年04月13日 22:18
>ケン太さん
コメントありがとうございます!

山の景色、これで癒されるんですよねー。
あっ、私の場合、山めしと山飲みつきですが(笑)

ケン太さんの百名山、応援しております!

Posted by げんさん at 2011年04月14日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194646030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif