2011年02月19日

おいしい山ごはん

おいしい山ごはん。
雲取山のレポをも書きかけていたのだが、
どうも「山めし」のこととになると、優先順位が(笑)



先日発売になった、山と渓谷3月号の特集が、
「おいしい山ごはん」なのを見て、即購入だ。

特集タイトルもそうなのだが、この中で登場する38種のレシピのうち
知っている(向こうはご存じないと思うが・・)方の投稿レシピなどがあり
興味津々で読ませていただいた。

ちらちらっと この方の山めし記事ものぞいていたり。
(まさに載っていたレシピは、私の好きな系のパスタ、しかも私も多用するバジル味・・笑)

偶然なのだが、まさに買ってその「おいしい山ごはん特集」を読んでいた日に
ツイッターのフォローをしてくれた方が、投稿レシピの方のひとりだったり、と
なんだか他人事とは思えず(笑)

山ガールイラストレーターの鈴木みきさんも載っていたりと
なかなか楽しませてもらった。

ああ、また山めしとビールをかついで山へ行きたいっ!
(実は雲取山の山めし、かなりおいしかったのにカメラトラブルで・・・
 だからレポがすすまない。。。という噂もある)


アウトドアの人気blogランキングへ
banner_02.gif
posted by げんさん at 13:19 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山の料理(アウトドア料理 レシピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
さっそくお邪魔しました。
リンクはっていただいてありがとうございます(^∀^)

げんさんのようなお料理上手さんが応募していたら
きっとワタシが入選する余地はなかったものと。。。

今月はPEAKSも別冊に山メシ入れてましたね〜。
流行りなんでしょうか?

これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by くっきー at 2011年02月20日 10:04
>くっきーさん
コメントありがとうございます!

山めし、なんだかブームの兆しですね(笑)

私の山めしは手抜きが多いですが、
今年もまたバリエーション増やしていこうと思っています。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
Posted by げんさん at 2011年02月21日 04:33
私も読みました〜!
みんな結構凝ってて面白かったです♪

雲取はカメラトラブルですか?
再現して再撮影もアリかも?(笑)
かなり美味しかったと言うならなおさら!!
期待してま〜〜〜〜〜〜す!!(≧∇≦)
Posted by akemi at 2011年02月21日 09:49
>akemiさん
コメントありがとうございます!

akemiさんも山ごはん特集読まれましたかー。
やっぱりきてますよね、山めし。

雲取山では、いままでなかったことなのですが
カメラのレンズが内部結露してしまい、
山めしシーンがほぼ全滅。。

再撮。。。
雲取山で再現したい・・・笑
Posted by げんさん at 2011年02月22日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif