TOP かんたん燻製作り >燻製本、出版しました!

2010年06月26日

燻製本、出版しました!

この山ブログ(山メシブログとか、山飲みブログとも呼ばれるが)で
公開していた週末の燻製作り。

ブログを「燻製記」に移行して、それがついに
出版されてしまったのだ。。。

このブログから燻製部門を移して、2年ほど。
その間に、200近くの燻製レシピ記事をアップ。

それが編集者の方の目に留まり、
世界文化社さんから、なんとレシピ本として
出版されることになったのだ。

昨日初めて自分の本が、新宿 紀伊国屋本店の
アウトドアコーナーに平積みをされているのを見たときは
うれしいやらはずかしいやら。。。

全128ページ、うちレシピ部分の120ページは
オールカラーという豪華なもの。
しかも、レシピの写真はすべて自分で撮影。。。
という、できあがるまではほんとに

 期待と不安がひとつになってぇ〜♪
 過ぎゆく日々などわからない〜ぃ

・・・状態(笑)

ぜひ、一度店頭ででもお手にとってみてください。

詳しくはこちらで。

(燻製記での紹介記事)
 「男の手作り燻製」本日発売!
(アマゾン)
 男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯
(楽天ブックス)
 男の手作り燻製
posted by げんさん at 13:19 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | かんたん燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!

「燻製記」で出版のお知らせ読んだときもコメント入れようと思ったんですが、
すごい勢いで増えるお祝いメッセージに圧倒されちゃって……(^^;
遅ればせのコメントでごめんなさい。

げんさんの写真はプロはだしだと以前から思ってましたもん。
出版の話を聞いた時も「ああ、やっと」って感じでした。
今度本屋で探してみます。実物見るのが楽しみ〜♪
Posted by To-ko at 2010年06月26日 21:45
>To-koさん
コメントありがとうございます!

私も、あのときのコメントの勢いに
圧倒されるやら、ビックリするやら・・
すんごい反響で驚いていました。

一度、実物を見ていただけると光栄です。
まだ、書店の店頭で見かけると
自分ながらドキドキします。。。笑

Posted by げんさん at 2010年06月28日 04:55
入手しましたよ!

こ、これは危険だ。
お酒が飲みたくなります!

本家(?)のサイトのコメントにもありましたが、いつかどこかのお山で出会ったときにサインをねだりますので、よろしくです。(笑)

そして、第2段の「男の手作り山メシ」はまだですかー?

山メシの本ってそんなに無いので、すんごく需要あると思うのですが・・・
Posted by カワム at 2010年06月30日 20:35
>カワムさん
コメントありがとうございます!
また、さっそくのご購入、重ねて御礼申し上げます。

あれをご覧いただいて、「お酒が飲みたくなる」
ように感じていただければ、ほんとに
出した甲斐があるというものですー。

サイン練習しておきます^^

 > 「男の手作り山メシ」

おおっ、やはりコレですか(笑)
構想ねりはじめようかな・・・

Posted by げんさん at 2010年07月01日 04:51
ヌヲ〜。
げんさん執筆されておりましたか。
燻製本さがさねばー。
山メシ本期待しております〜。
Posted by ケン太 at 2010年07月11日 10:00
>ケン太さん
コメントありがとうございます!

この半年ほど、ちょいとかかりきりになっておりましたー。
ぜひ一度、ご覧いただいて
感想などいただければ幸いです。

山メシ本。。。
いやはや、いやはや。。。
Posted by げんさん at 2010年07月12日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154518056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif