TOP 山の料理(アウトドア料理 レシピ) >蓮華温泉 カニ缶パスタの山メシ

2009年10月07日

蓮華温泉 カニ缶パスタの山メシ

さて、ずいぶん間があいたが、
蓮華温泉の雲上露天風呂をひとしきり堪能し、

renge20091007-006.JPG

蓮華温泉キャンプ場までもどると、さあっ、
久々の山メシだ!

今回はわりとシンプルに。

最初は、パスタ。
材料はこれだけ。


renge20091007-001.JPG


サラスパ、カニ缶、ウニとホタテのパスタソース、
ガーリックバター。

昔、自分へのご褒美にこの山メシパスタ、やったことがある。
そのときには、この豪華なカニ缶を開ける手が震えたものだが、
今はもうそんなことはない(笑)

(でもちょっとふるえた・・・爆)


renge20091007-002.JPG


バーナーの上のコッヘルの蓋にガーリックバターを落とし、


renge20091007-003.JPG


カニ身を白ワインを加えて、ソテー。


renge20091007-004.JPG


ゆであがったサラスパに、
温めておいた、パスタソースをからめ、
うえにソテーしたカニ身をのせれば完成だ。


renge20091007-005.JPG


久々の山メシに乾杯っ〜!!!

プハァーーー!
(何回目やねん・・・笑)

いいっ。
山と山メシと、ビール!

いいっ。。。


renge20091007-007.JPG


さて、二皿目は、チーズフォンデュ。
フランスパンとボイルしたソーセージを小さく切り、

renge20091007-008.JPG


アルミの深皿に、白ワンをいれて温め、
とろけるチーズを投入。


renge20091007-009.JPG


あとは、チーズをからめて、
白ワインといただきますっ!!


renge20091007-010.JPG


500mlのペットボトルにいれてきた
白ワインが空になる頃、蓮華温泉キャンプ場にも夕暮れが迫り、
本日のひとり山メシは終了。

しかし、このまま寝てはあまりにもったいないので、
ひとりまた露天風呂への道を。

静かな湯船に身を沈め、
大地の恵みに抱かれながら、
満天の星を待つのであった。


renge20091007-011.JPG


(つづく)


<雲上露天風呂堪能までの話は過去記事参照>
 蓮華温泉の雲上露天風呂


一缶5000円を超える高級カニ缶。
これでやってみたい。。。
 タカシマヤ たらばかにフレッシュパック缶詰(702714/000)


アウトドアの人気blogランキングへ
banner_02.gif



posted by げんさん at 04:52 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 山の料理(アウトドア料理 レシピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山と山メシと、ビール!!
見てるだけでも、いいっ!!(笑)
写真を見てるだけで、バターとカニの香りが漂ってきそうです!!
ウチも先月のSWの尾瀬ではげんさんを見習ってちょっぴりおしゃれな山メシしてみました。
…でも、レポまだ出来てません!(^^;)

あ、そうだ。
HPのURL変更しました。
よろしくお願いします。
Posted by akemi at 2009年10月07日 17:18
げんさん、待ってましたー!山メシ!

すんごく美味そうです。
おもわず、晩御飯をパスタにしたくらいです。

このブログを見ていると、山行きたい病が発病してしまいます。
あぁ、山に行きたい・・・
そして、ビールを飲みたい・・・
Posted by カワム at 2009年10月07日 19:46
このパスタ山メシ・・・以前げんさんのブログで見て食材揃えて作りましたよ。

チーズフォンデュもいいですね〜。

でもって露天風呂入ったら気持ちよすぎて昇天しちゃいますね(笑)
Posted by つきつきむそん at 2009年10月07日 22:08
>akemiさん
コメントありがとうございます!

やっぱ、山メシとビールはいいですねー。
尾瀬での山メシレポ、楽しみにしております!
Posted by げんさん at 2009年10月09日 04:49
>カワムさん
コメントありがとうございます!

> あぁ、山に行きたい・・・
> そして、ビールを飲みたい・・・

山、行きましょう!
ビールを飲みにっ! ・・笑

Posted by げんさん at 2009年10月09日 04:51
>つきつきむそんさん
コメントありがとうございます!

 > このパスタ山メシ・・・以前げんさんのブログで見て食材揃えて作りましたよ。

あ、ありがとうございます!
あまり進化していませんが(笑)

満天の星を見ながらの雲上露天風呂、
まさにショーテンでしたよー・・笑
Posted by げんさん at 2009年10月09日 04:53
写真、プレミアムBEER呑みたい!
Posted by みみ〜 at 2009年10月10日 20:38
>みみ〜さん
コメントありがとうございます!

山の空気とプレミアムビール、最高です☆
Posted by げんさん at 2009年10月12日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif