TOP 2017年09月

2017年09月21日

大朝日岳 山頂からのご来光

4時に目を覚まして、大朝日避難小屋の窓から外を見ると、星が。

20170916ooasahidake-007.jpg

待望の、ご来光が見れる!

続きを読む・・・
posted by げんさん at 04:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | 東北の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

大朝日岳へ!

今まで、尾瀬を除くと、福島以北の東北の山には行ったことがなかった。
関西出身なので、東北自体がすごく遠いイメージがあったのと、東京に来てからは南アルプスや八ケ岳が近く、車でサッと登りに行けるので、ついつい自分のスコープに入っていなかったのだが、ついに、東北の山へ乗り出す時が来た。

20170915ooasahidake-016.jpg

その「東北の山」デビューに選んだのは、朝日連峰の主峰、大朝日岳だ。


続きを読む・・・
posted by げんさん at 04:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 東北の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

夏の終わりの北岳へ (白根御池〜北岳〜広河原)

久しぶりに山の懐に抱かれてぐっすり眠り、2時前に起床。

20170903kitadake-007.jpg

そっと支度を整え、月明かりの中、北岳の山頂に向かって歩き始めた。

続きを読む・・・
posted by げんさん at 04:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 南アルプス 夏山 秋山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

夏の終わりの北岳へ (広河原〜白根御池)

ストレスで、もうはちきれそうだった。

20170902shiraneoike-013.jpg

8月10日の大一番を乗り切ったのはいいのだが、うまくいきすぎて(?)、返す波は大津波となり、5倍くらいに膨れ上がった新規プロジェクトをどうさばくか。
山に行けない週末が続き、アタマもカラダも疲弊の極致。
仕事沼に溺れかけている自分に、これはもう、行くしかない、と台風が微妙な9月最初の週末。
ヤマテンの予報を信じ、金曜の夜に中央道を走るのであった。

続きを読む・・・
posted by げんさん at 04:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | 南アルプス 夏山 秋山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

蓮華温泉〜白馬三山〜白馬鑓温泉縦走 3日目(白馬鑓温泉〜猿倉)

温泉とビールと、ひとり山めしの宴の夜が明け、今日も天気は・・・と思っていたが、なんとか雨も降らずに持ちこたえている。

20170729sarukura-004.jpg

では、雨に降られる前にサクッと下山しますか。

続きを読む・・・
posted by げんさん at 04:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | 北アルプス 夏山 秋山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アウトドア人気blogランキングへ banner_020.gif